さざ波が大波に変わる


みなさんお久しぶりです。
この暑い季節如何お過ごしでしょうか。
僕は仕事中汗がびっしょりで大変困ってます。
さて、今回は僕が担当した物件での出来事をお話しします。
担当した物件で警報器が深夜から早朝にかけて断続的に作動を
してしまい、関係業者が駆けつける騒ぎが起こってしまいました。
もちろん施主様も警報による騒音で睡眠を妨げてしまいました。
当然、修復及び原因の究明作業を行ったのですが、単純な理由で
誤作動を起こしていたのがわかりました。
それは警報器の設定が誤っていたのです。
簡単な設定なのですが、誤った設定方法で設定したために、深夜に
誤作動が起きる大騒ぎまでに発展してしまったのです。
理由は別管轄の作業員が誤った知識で設定したのが原因でした。
施主様には大変ご迷惑をお掛けしましたが、今後はこの経験を活か
して、作業の確認及び復旧に伴うバックアップ等をしていくつもりです。
また些細な事が時には大きな事件までに発展してしまう時があるのだ
と肝に銘じて、精進していきたいと思います。
以上が今回あった出来事のお話しです。
まだ暑い日が続いて居りますが、みなさん暑さ対策には気を付けてく
ださい。
また何かありましたらこのブログでご報告したいと思います。
YUN

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください