いろいろスイッチ⑤(番外編・最終回)


こんにちは、古川です
「小さいけれど働き者!知って得する機能が満載!」のスイッチ紹介です。
今日は、スイッチと同じく電気設備には欠かせない、「コンセント+@」の商品の紹介です。
暗くなった時に、初めてありがたみを知るそんな照明です。
3_20101020111453.jpg
「ホーム保安灯」といって、停電になるとLEDが勝手について、取り外して使えるもの。
もし停電したときでもこれだけは消えないので、「懐中電灯がないない」って探す必要もなくて、
廊下にこれをとりに行くにも光っていてくれるわけですから安心です。
ふだんは暗くなると勝手につくので、夜にトイレに行くときにもこのあかりを頼りにしていて、
毎日活躍してくれるのだとか。
2_20101020111454.gif
緊急時には懐中電灯代わりになるなんて、便利な機能ですよね
廊下のみならず、寝室に設置してもいいかもしれません。
今回をもってスイッチ、コンセント紹介は最終回です。
スイッチ・コンセントは「空間作り」となると二の次・三の次の存在かもしれませんが、
生活に密接な設備の為、選択の幅を少し広げてみると
日常にもたらす快適さはとても効果が大きいです。
機会がありましたら、いろいろとご検討されることをおススメいたします

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください