あじさい寺


暑い日と寒い日が続いていますが皆様体調を崩されていないでしょうか?
雨が降るとどうしても気温が下がってしまいますね。
そろそろ梅雨に入ります。
ちょっと憂鬱な気分になられてしまう方が多いのではないでしょうか?
そんなときは少しでも楽しいことを考えてみましょう。
例えば、梅雨といえばアジサイが綺麗なとき!
アジサイ寺と呼ばれるお寺が鎌倉にたくさんありました。
最近はレイングッズもお洒落で充実しているので、洗濯も掃除もさぼって、
雨の日にあえて出掛けるのもオツなのでは…。
雨に濡れるアジサイは格別綺麗だと思います。
またお寺の凛とした佇まいは少しの緊張感と安堵感をあたえてくれます。
そんな時間を過ごすのも悪くないですね。
とはいえ、私はそんな帰りに食べる白玉あんみつとかが好きです。
まっ、楽しみ方は人それぞれということで…
皆様も雨の日の楽しみ方を見つけて、楽しい梅雨を過ごして下さい。
ajisai.jpg

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください