身近な脅威


みなさん、本格的な冬になって毎日がつらい
日々ですがどうお過ごしですか?
僕は油断するとコタツで寝てしまう毎日を
過ごしています。
さて今回は「カビ」についてお話します。
カビは湿度(70~90%)、温度(20~30℃)の時発生しやすい
菌です。
カビは梅雨時期に発生しやすいのですが実は加湿器+暖房をしてしまうこの時期も
場合によってはカビにとっていい環境になってしまいます。
カビは免疫力の弱い人には悪さをします。
風邪でもないのに咳がでたりするとカビを疑ってください。
またアレルギー性鼻炎、皮膚炎の要因でもありますので
小さなお子様がいるお家は特に気をつけましょう。
アブニール~1
↑ここまでいくとカビの除去にも一苦労です。
外壁側の壁にカビが発生しやすいと感じたら、断熱工事を考えてください。
費用はかかりますが、お子様やご家族の健康を思えば、
必要かと思います。
病気を患ってからは遅いので僕としても強くお薦めいたします。
YUN

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください