耐震補強工事 第7回


みなさま、こんにちは。耐震補強工事の7回目をお伝えします。
今回の工事内容は、鉄骨フレームの設置となります。
P1050645.jpg鉄骨フレームは全部で3ヶ所に設置します。クレーンでゆっくりと吊り上げて設置します。写真は、まず1階部分の設置状況です。鉄骨フレーム脚部プレートに基礎部分へ埋め込んでいるボルトを差込み固定します。
P1050651.jpg脚部を固定したら、鉄骨フレームを躯体に固定します。
P1050646.jpg次に2階部分の鉄骨フレームを1階部分と同様にゆっくりとクレーンで設置します。
P1050659.jpg2ヶ所目の鉄骨フレームも同様に慎重に設置していきます。
P1050660.jpg2階部分も同様に設置します。当日は風もなく作業は順調に進みました。
次回の工事内容は残り1か所と屋根工事をお伝えします。
ホソカイ



50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください