浅草寺へ


こんにちは、古川です。
随分とご無沙汰しています…
先日、友達の勧めもあり、浅草寺へ行ってきました。
まず、手水舎にて手と口を清め、参拝し、煙(というのかな?)を浴び、
おみくじをひき、厄除けのお守りを購入(後厄なので)。
浅草寺は観音様が祭ってあるので、願いを叶えてくれると言われているそうです。
その後は小腹を満たしに老舗の「神谷バー」へ。
そこで飲んだ梅酒はとても美味でした。
ほろ酔い気分で浅草寺の周りを散策し、樹齢500年になる木を発見
樹齢の高い木に触ったり、木の音を聞くとパワーをもらえると聞いたので
その通りにしてみると、なんだか落着くような気がしました(単純)
そのまま「花やしき」の前を散歩して、駅前で手相占いをして帰りました。
古い町は歴史と趣がありとてもおもしろいですね。
最近流行のパワースポットも、そういう場所ばかりですし…
もうすぐ本格的な春の到来です
気候のいい季節、新生活に備えて、新しい町もいいですが、
古い町でパワーを充電するのもお勧めです
浅草寺



50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください