心強い味方?


皆さま、こんにちは。
今回はエアコンからの水漏れについてお伝えします。
エアコンの室内機から水が出てくるとの連絡をいただきました。
原因のひとつに、エアコンからの排水ホースにゴミなどが詰り水漏れを起こすというものがあります。
そんなときに必要となるのが写真の道具です。
P1130097.jpg
排水ホースに差し握り手を引くことにより、排水ホース内のゴミ等を引っ張り出せるありがたい道具なのです…が、今回はすんなりと行きませんでした。その理由は、排水ホースがついていなかったのです
P1130074.jpg
写真のようにテープで密封して作業をする事に…。
室内機のフィルターを外し、霧ふきで水を噴きつけドレンパンに水を溜めて吸い出すという作業を繰り返すこと
7回[emoji:e-444]ようやく汚れた水が出なくなりました。
P1130077.jpg
その格闘の跡がこちらです。
お客様のお話によると、水が直ぐに出たリ、時間がたってから出てりしていたとのことでしたので、様子を見ていただくことになりました。
今回は排水ホースが無いというイレギュラーな事態でしたが、頼りになる道具のおかげで作業は終了いたしました。(様子見という形ですが…。)無事に止まってくれればと思います。
ホソカイ

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください