市川市M様邸洋室改修工事②


こんにちは、古川です。
今日は、春の陽気ですね
さて、市川市のM様邸洋室改修工事が終わりました
写真は、この窓の中央にベッドを設置する予定の場所です。
インナーサッシ(二重サッシ)がオリエンタルなイメージですので、
ブラケット照明は和・洋どちらにも合うようなシンプルなものを選びました。
照明の光の形も柔らかなものをセレクトし、落着く空間作りに
一役買ってくれています。
照明のスイッチの位置も、ベッドにお休みになられたまま手の届く位置にしたい、
とのご要望でしたので、通常よりも40cmくらい低い位置になったのも特徴的です。
出窓
また納戸側の窓には遮光1級のロールスクリーンを設置し、
遅く朝を迎えたい日にもしっかりと日光を遮断してくれるよう配慮いたしました。
窓枠のこげ茶と統一し、布以外の部品の色はこげ茶にしたので
既存のインテリアにとけこんだ、スッキリとした空間に仕上がりました。
ロールスクリーン
お忙しい方ですので、このお部屋で一日の疲れを癒し、
心身ともに健やかな日々をお過ごしになられることを心よりお祈り申し上げます

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください