地震保険申請されましたか?


初めてブログを書きます矢放 敦(やはなし)
と申します。宜しくお願いします。
地震保険で掛け金の5%がお見舞い金として
でることがあるのを知っていましたか?
先日、千葉市若葉区小倉町の立派なお宅のキッチンの
レンジフードの交換リホームを行いました。
その折に弊社代表が「基礎に2~3ヒビが入っていますね。
先般の大地震の時にできたものではないですか」
と施主様にふと訪ね、地震保険の保険金申請を
されていなかったようなのでアドバイスしたところ
なんと数百万の保険金が出ることになったとの言ってくれて
ありがとうとの感謝のご連絡をいただきました。
また、屋根の雨漏りの補修工事を考えていたところ、
そこも保険金がでるとのことで喜んでおられました。
震災当初審査が厳しく保険がおりない事例があった
ようですが2011年の東日本大震災の地震保険の申請は来年の
3月までですので、一度申請したが保険がでなかった方も、
地震保険の申請にはちょっとしたコツがありますので
もし、うちも該当するのではないかと思われたら、お気軽に
相談していただければと思います。
kubun110420.gif

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください