叶うとは?


先ほどスタッフの武田が「叶いますよーに」とブログを書いていたので
少しばかり、「叶う」とは何ぞやという事で考えてみたいと思います。
「叶う」という漢字は口と十に分けることが出来ます。
このことから口で言葉に出し、10回言うと叶うということになりそうです。
以前自社で勉強会を開いていたときに以下のようなことを学びました。
「願望や夢等を実現したければ口に出して言いなさいと」
そう、これはアファーメーションと呼ばれる自己宣言です。
アファメーションとは、自分に対して語りかける肯定的な宣言の言葉のことであり、
自分に対して意識的によい言葉を選んで言い続けることによって、自分自身の意識や心のあり方を変え、自分の望む方向にすすんでいく方法です。
ぜひとも何かを願ったり、達成したいことがあれば口に出して肯定的に言ってみて下さい。
きっと、思っていたことが叶いますよ!
専務

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください