台風の被害が出ています 


先週、先々週の週末にかけて計2つの台風がやってきました。

そのため台風による被害が多く出ているようです。

弊社にも相談が来ていて、1番多いのは雨漏りです。

雨漏りの相談は、実際に天井や窓の上といったところからしずくがたれてきたため、連絡をしたという人がほとんどです。

しかし、雨が天井や窓の上からたれてこない場合には、雨漏りをしているといった認識がなく、そのまま放置してしまうケースが多いのも事実です。

本日お伺いした方の家は、天井から雨が伝わってきていることに気づいたため、弊社に連絡し、屋根の点検をしたという経緯になります。

実際に屋根に上ってみると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

棟がずれていました。

ここまでずれれば、雨漏りも相当の量になるでしょう。

しかし、多少の瓦のずれでは、雨漏りの量も少なく、天井にシミを作る程度で収まることもあります。

今一度、ご自宅の天井を確認してください。

雨漏りがあれば多くの場合、火災保険で対応できます。

被害が大きくなる前に対応することが一番です。

 

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください