トステムショールーム


先日トステムのショールームに行ってきました。
今はいろいろ便利な機能がついていて、掃除も楽そうで、「欲しい!!」と
思うものが盛りだくさんです。
浴室、トイレ、キッチン水廻りの掃除って大変ですよね
ちょっとふき取るだけで綺麗になるものならば、掃除の時間も短縮されて、
綺麗な状態を保てます。
などと前ふりをして、今回書くのはバリアフリーに関してです。
写真は弊社の古川が片麻痺の方の擬似体験をしているところです。
まだまだ若い彼女ですが、視界のせばまったメガネ、握力のでない手袋、
オモリのついた手足で、かなりてこずった様子。
こんなに大変な思いをして、日々の入浴をされているのですね。
そんな方々の少しでも助けになればということで、多々の工夫を取り入れた浴室がもうひとつの写真
手すりは浴室をぐるっとかこう様につけられています。
こんなに必要?と思いますが、見ているとなるほど…確かに使っていました。
そして力の入らない手のためにプッシュ式水栓、
ふたを倒して腰掛けて入れるようになっている風呂ふた収納、
もちろん浴槽の高さも考慮してあります。
私達にとって浴室はリラックスできる場所ですが、ご高齢者様、お体の不自由な方には
危険と隣り合わせの場所なのですね。
このような浴室で少しでも安心して入っていただけたらと思います。
トステム
トステム1
sanada[emoji:v-22]

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください