トイレへのこだわり


トイレをより使いやすく、そして気持ちいい空間、さらには介護でも問題なく使えるトイレ。そんなトイレ空間を実現したいという気持ちは以前からありました。

今回、施主様のご要望に私の考え方が近かったため、トイレをオープンにする提案してみました。

結果は下の写真の通り。

 

P1170300

 

全体の写真を取り忘れたため、部分的な写真になってしまいました。

洗面室兼脱衣室の奥にトイレスペースを配置。ドアは付けず、1m40cm程度の間仕切りで隔離。

施主様いわく、「オープンのトイレはとても気持ちがいい」とのこと。

オープンのトイレは副産物として、ドアを付けないためその分費用も安くなるということになります。

これからの主流になるトイレの形ではと思っています。

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください