エコポイントをかしこく活用!


あけましおめでとうございます、古川です
随分と遅いご挨拶となり申し訳ございません。
年が明けて、日ごと寒さの増す日々ですが、皆様元気でお過ごしでしょうか?
さて、年明けて年末にエコポイント対象の二重サッシを取付けたS様邸に
その後の様子や使い心地を伺いにお邪魔させていただきました。
S様低のLDは合わせて5窓もありました。窓が多く開放感があり明るいのですが、
寒い時期の「結露」に悩まされていました。
カーテン・壁紙のカビの発生や、床にまで及んでいたため床の劣化などから守るため
奥様は朝・晩の1日2回、5窓分の結露を拭いていたようです。
img_c02_04.jpg
今回5窓全てに二重サッシを取付けてからは、毎日の結露掃除もなくなり、
毎日LDの快適さを実感できるそうです。暖房の効きもよくなり光熱費の請求書が
届くことを楽しみにしているのだとか!
同じ主婦として、とてもうらやましく目に見えて効果のある部分なので嬉しく感じられます
また最近では、浴室に設置できるタイプもございますので、
浴室の寒さが体の負担に感じられるお年寄りの「ヒートショック」の予防にも
効果的なので、おススメです!
img_01.jpg
旅行好きのS様は、今回のエコポイント分を「旅行券」に交換されました。
快適になったLDでご旅行の計画をされるのではないでしょうか?
「二重サッシは『贅沢』ではなく『お得』です」
とどこかのメーカーが言っていたのがうなずける工事でした。
効果が実感でき、さらにエコポントが対象になるこの時期に
皆様のご家庭にも「二重サッシ」のある暮らしをご検討されてみてはいかがでしょうか?

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください