【男前インテリア】新しいトイレのコーディネートは大人女子好みに|店舗リフォームの参考にも

男前インテリアの参考にトイレのコーディネートは大人女子好み店舗トイレ内装にも人気のテイストです

スタッフより「1階にもお手洗いがあると便利」という要望がありましたので、早速、時間をやりくりして作りました。

男前インテリアコーディネート女性用トイレルームツアー

お手洗い(トイレ)のリフォーム
飲食店の方には男女用を別々にすることをお勧めしてます

最近はテレビのCMでも、便器だけでなくお手洗い(トイレ)のお部屋全体の清潔さを、気になさる方が多いように思います。
飛び散りの原因を根本から改善できる方法に、お手洗いの使い方(つまり男女用)で空間を分けることはおすすめです。

スペースを取るのが難しいとお考えの方もいると思いますが、そこは建築士が考えて、良いアドバイスをします。

食べログなどのグルメ系情報サイトの評価でも、コメントでもし書かれていた場合には、影響力が高い項目なのではないでしょうか。
こういったことに関しては、男性目線よりも女性の意見を参考にした方が、うまく進むことが多いものです。
一度、ご店舗の女性スタッフ方などにご協力を頂いて、意見を取り入れてみるのも良い方法かと思います。

男前インテリアコーディネートにするための3つの心得え

  1. ブラック(黒)やダークブラウン(こげ茶)の暗めな色
  2. エイジング・ダメージ感・ヴィンテージ感・古さを演出
  3. アイアン(鉄)で工業製品のような重厚さを出す

「男前インテリア」は「インダストリアル (工業的) デザイン/インテリア」という言い方もします。
基本的なポイントを押さえるだけで、思いのほか簡単に空間に統一感が出ますし、揃えるものも100円ショップなどをうまく利用して、安価に抑えることが出来ます。

トイレのコーディネイトは空間が区切られているため予算を抑えてイメチェンできるのでオススメです

また、お手洗い(トイレ)の空間は、入ってしまうと他の空間が見えなくなるのもいいところです。

「このインテリアスタイルを試したい」と思った時はてはじめに、 お手洗い(トイレ) の模様替えをしてみるのが愉しいですし、達成感もあると思います。


今回は弊社のトイレ設置完成画像をもとに、トイレコーディネートの愉しさをお伝えしてみました。
もともとが創業当初は鉄骨関連を専門にやっていたリフォームエコライフ。
「男前インテリア」との相性もばっちりの社内なのです。
トイレをリフォームなさる時の参考に、少しでもお役に立てればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

topへ